令和3年度の入学式が行われました

4月7日(水)、本校体育館で、令和3年度入学式が行われ、122名の入学が許可されました。

体育館では、ソーシャルディスタンスを取りつつ、一堂に会した新入生に向けて、校長は、式辞の中で、「生徒の皆さんには、無限の可能性がある。学校は、皆さんの可能性を引き出すために様々な学びの機会を提供する。それらに真剣に、謙虚に取り組んでほしい。1人で取り組むのが大変なら、縁あってこの学校に集まった仲間と、お互いを理解し、認めあって、切磋琢磨してほしい。仲間がお互いの可能性を引き出してくれるはず。 失敗することもあるかもしれないが、真剣に取り組んだ後の失敗なら得られるものは大きい。失敗したときには、経験豊富な本校の教職員に遠慮しないで相談してほしい。皆さんに寄り添って、熱心に支援してくれるはず。成功や失敗をたくさん経験することで可能性はどんどん広がっていく。ぜひ、こういった経験を三年間でたくさんしてほしい。」と、新入生に伝えました。

また、PTA会長にも、新入生のこれからの学校生活にたいして、励ましのお言葉をいただきました。

新入生の担任、副担任が紹介された後、それぞれの教室で、ホームルームが行われました。担任から、これから始まる楽しい高校生活について説明がありました。